日々色々!カラコンや美容のブログやで♪

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くせっ毛

くせっ毛の髪質に悩んでぇます。梅雨時期のジメっってした気候は大敵でぇ、ほんの数分でぇクリクリのボサボサになってしまいますわ。

同じやうな悩みをお持ちの方、若しくは、似たやうな方、おいでやすたんやら、あんたなりの対策を教えてほしいんやけど。

余計なお世話やけどわいはワックスを使ってます。さらさら効かあらへんねんけどなあんもしやんやりはましやさかい。

この時期は矯正パーマかけます。色々してんが やはり根本的な矯正がいっちゃんに感じます。

まや、ほんでも湿気でぇまっすぐは保てへんんねんけど、くせ毛ぇのかたいじさはちびっとマシになってます。

せやけど猫毛ぇせやけどやるさかい、湿気でぇフワァ~って広がってしまいますわ。

ドライヤーをかける時は美容院でぇ使っとるケラチン入りのリキッドも忘れられまへん。

休日の外出は帽子 かかせまへん。

わいはタレやさかい 多少長めにして縛ったりもしてます。

また、猫毛の方やったらちびっと短めの方がまってまり易くあらへんでっか?

短めでぇ多少のウェーブのにーちゃん性の髪型 わいは好きやねん。

そこにワックスなんて メッチャ好きやねんや。
[PR]
by danchigirl | 2013-10-31 00:01 | その他美容

目の大きい子でも似合うアイメイク

目の大きい子でも似合うアイメイクはおまっか?

おのれでぇおれおれやってみるのがいっちゃんやって思うで。

うちも目ぇがおっきーさかい、同じ悩みかって思うんやが、美容部員はんに相談やんか「1色のグラデーションせやけどええよ」ってのこってやったさかい、単色使いにしてんねん。

たや、濃いめの色はケバくなっちゃうさかい薄い色でぇ。

それにビューラーでぇまつげをカールしてマスカラしていいで。

休日は2色・3色のアイカラー使用するわねんけど。

アイライナーは使いまへんが、使うってきはブルーでぇええせやでぇ。

濃いブルーやり、淡いブルーってゆうか水色つうのかな。

そっちゃの方がええやろな。アイラインも目ぇおいどをそない長く・太く描くってキツク見えるやろなやさかい、控えめにどないぞ。

黒やり色もんのほうがイイってわいは思うで。
[PR]
by danchigirl | 2013-10-23 15:51 | その他美容

エステティシャンになりたい話

エステティシャンになりたい話。

今わいは30才、美容関係の仕事はまるっきし経験がおまへん。

一年程前から悩みに悩み、思い切って転職してみやうかって考えていますわ。

ぼちぼち本格的な就職活動を始めたいって思っておるけどダンさんその前に勉強しておくべきこってがやればアドバイスお願いするわ。

本を読んやり、講習に参加したり、あっちゃこっちゃのエステサロンに行ったりしまひょ!

ここのエステサロンが好きやねんちゅうお店に、先生ってして実技を教わりまひょ!

うちもここまでぇはOLをしながら、開業資金を貯金しながら2年かけたんや。

ほんで37歳でぇ開業。今年でぇ6年目ぇを迎えたんや。

ぜったい楽な仕事ではおまへん、そやけど頑張りまひょな!
[PR]
by danchigirl | 2013-10-16 15:49 | その他美容

ネットワークビジネスを始める友達・・

友達がネットワークビジネスを始めるってゆうの。
毎回、本人はやる気満々でぇ、うちが止めてもまるっきし聞き耳を持ちまへん。
今回もまた安易な発想でぇ機材やら色々買って、シクるやるほなあらへんかって心配やねん。
仕事をやろうちゅう意欲はええって思おんやけど、ちびっとショーバイに対して無知すぎるほなあらへんかって^^;

美容ちゅう線は確かにええっては思おんやけど、そないカンタンにいくか?って思いまして・・・。
今のトコ、勉強はなあんもやっていまへん。
うまくいくさかいしょうか?
そっちゃの方に詳しい人、いますわかなー。
[PR]
by danchigirl | 2013-10-10 17:10 | その他美容

美容液と化粧水の違い

美容液と化粧水の違いってなんなん?

皆はんは、どねんうな基礎化粧をしてんねんか?

余計なお世話やけどわいは、化粧水、乳液だけぇなんでやねんすねんけど、どねんうな基礎化粧品を使ったらええさかいしょうか?

回答はこないな感じかな、

化粧水は水分保持の役割。

美容液は集中治療ねんうなもん。

基本的に、クレンジング洗顔でぇお顔をきれいにして化粧水・乳液でぇ水分油分のバランスを整えてやげればいいで!

年齢がいくにつれ、悩みにやわせて美白美容液ってか、しわに効く美容液ってかをプラスさせてみて☆

張りを保つには、お手ぇ入れのしまいに保湿クリームをつけるこってお勧めするわやー☆

水分油分がぎゅっってお肌に中に閉じこもるんや。

サラダを冷蔵庫にぶちこむってきラップをやるしゃろ。

クリームはそないなラップねんうな役目ぇをするわ。

ラップがあらへんって鮮度が落ちるしゃろ☆ほんで一緒やねん。

言い換えれば、化粧水の役割は主に肌の水分補給やねん。

美容液には、美白、しわ対策、たるみ対策、やらなんやら色々種類がやリます。

10代や20代前半の方でぇ、特別お肌の悩みがなく外出の際のUVケアをちゃんとしていれば、お肌のお手ぇ入れってしては化粧水って乳液せやけどええのやろなしれまへん。

また高機能の化粧水や乳液もぎょうさんあるんやさかい、年齢にやわせたもんを使って頂ければなおええやんな。

お肌の曲がり角を越やんか、乳液、化粧水、美白美容液、アンチエイジング美容液、クリームを使用やるってええやんけ。

ちなみに、根本から顔をキレイにしぃなら、湘南美容外科口コミや品川美容外科とか、美容外科のプチ整形が効果的でっせ!
[PR]
by danchigirl | 2013-10-04 23:40 | その他美容



カラコンや脱毛、エステ、美容など、気ままに書いてますー。
カテゴリ
全体
カラコン
ダイエット
その他美容
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧