日々色々!カラコンや美容のブログやで♪

カテゴリ:カラコン( 6 )

ハードコンタクトレンズを使ってみる・・。

ハードコンタクトレンズを使ってみる・・。

初めはソフトやったのやが目ぇの水分量がすくないらしく外れやすかったり汚れやすかったりしたさかい変えたんや。

せやけど世の中ってソフト派の方が多いやわな?!

何でソフト派が多いさかいしょうか?

ソフトに比べてハードの方が目ぇにええし、安くつくのやが、変更したんは使い捨てが便利やったからやねん。

やって、ソフトは違和感が少なく、痛くなりにくいからではおまへんでっしゃろか。

ほんで、度ありのカラコンもあるけど、カラコンはソフトしかあらへんやねん。

やって、ハードはちびっとしいかってでぇ無くしやすかったりもするわしな。

ソフトはその点取れにくいやねん。

うちも最初ソフトを装着しとったのやが、繰り返しめばちこやらなんやら、トラブルがやり、ドライアイやちゅうこっちゃでぇハードに変えたんや。

せやけど、せんど無くしたり、落ってして踏んでぇ割ったり、ゴミが入るってめっちゃ痛いし、なんやかゴロゴロした違和感のやるってきがようやったさかい、またソフトに変えたんや。
[PR]
by danchigirl | 2013-12-21 00:48 | カラコン

カラコンは色々あるって悩んでたん・・

カラコンをしたいって思っていますわ。せやけど2週間用や1日用の使い捨て・・・色々種類があってんよう分かりまへん。わいはおしゃれってして遊びに行くってきやらなんやらに使用したいねん。仕事の時は無理やさかい・・・。やってカラコンは眼科でぇ買うのって普通のメガネ屋でぇ買うんはどちらがお安いでっか??
わいは視力1.5やさかい度は入ってへんカラコンが欲しいやねん。長々って質問してしもたんやが、よろしゅうたのんます。
アイシティーでぇ買おったんや。うちも度の入っておらへんもんを買おったんや。眼科でぇ買うのってお店でぇ買うのも微けったい誤差やろなしれまへん。お店へ行っても眼科を受診せなコンタクトは買えまへんし、結局は眼科にかかった費用も加算されます。
なんぼ周りになんって言われやうがやってみたい!!って思うって体験せな気が済まあらへん!ってこってあるんややな!余計なお世話やけどコンタクトはソフトレンズしかあらへんやねん。ハードやりもおっきーさかい、出し入れの練習をさせられるって思うんやがえらいなんぎでっせ。
眼科でぇは涙の検査で試験紙を目に入れっぱなしにしなあかんんやけど、むっちゃ痛いて。
[PR]
by danchigirl | 2013-12-09 16:55 | カラコン

カラーコンタクトレンズは目が悪かないって買えへん?

知らんおばはんにこないな質問をされた。

カラーコンタクトレンズは、目ぇが悪かないって買えへんのやか?ファッションでぇ使用してみたいのやが、コンタクトは、よう眼科の処方箋が必要って広告やらなんやらに書おってあるんやが、視力は悪くおまへん。カラーコンタクトは、度入りしかあらへんさかいしょうか?

度なしのカラーコンタクトレンズもあるんや。
うちも昔度なしのカラーコンタクトをしておったんやから。
たや、コンタクトを作るってきは、目ぇの検査は必要やねん。
お店にやってやねんやろなしれまへんが、お店でぇみな検査してくれたんや。
[PR]
by danchigirl | 2013-09-26 19:24 | カラコン

カラコンと白内障??

カラコンを付けたいって友達に相談したんだって。

そしたら、白内障になるから止めっておったほうがイイやって言われたんやね。

コンタクトをやるって白内障になるっていうんはほんまでっしゃろか?

「着色しとる為、普通のコンタクトやり通気性が悪く、もってもってファッション重視でぇ作られたもんやから、一日に何や時間も付けるんはようあらへん。長くても3、4時間ぐらい。」ってうちがコンタクトを買う際、眼科医に
言われたんや。

一日中付ける必要がやる為、普通のを買おったんや。

白内障は初耳やけど、まずは専門医に相談してみるのがベストでっせ。

目ぇは大事でっからな。カラーコンタクトはコンタクトに着色をしとる為、皮膚呼吸が出けぇへん状態って、眼球が傷つきやすい状態になんねん。

そのため、目ぇには相当の負担がかかるさかい普通のコンタクトって比べて失明になる可能性はでかっやねん。

初めて付けるさかいやんか、専門医師に相談をオススメするわ。
[PR]
by danchigirl | 2013-09-20 10:01 | カラコン

益若つばさカラコン?

目が細くてちっこいのが悩みやねん。

大きくやる方法はあらへんやろか?

整形や クレジットのかかるこって以外でぇ!

って思たら、こないなアドバイスが。

それやったら、二重のりは結構ええって思うでや☆

やって目ぇを大きくやるマッサージもやるみたいやねん

やって、益若つばさカラコンとデカ目メイクを組み合わせるのもおすすめやねん!

上のまつげの根本をアイラインやるだけぇせやけど結構効果あるんや♪
[PR]
by danchigirl | 2013-09-14 20:21 | カラコン

黒目が大きくやる方法あらへん・・

黒目が大きくやる方法あらへんって思うんやが、これは効果あるやん!ちゅう方、教えてほしいんやけど。
おのれは黒目ぇが小さくて目ぇが怖く見えるのが嫌でぇ仕方おまへん。くりくりした目ぇに憧れます。

ワンデーアキビューディファインを使っておるけどダンさん、黒目ぇ結構大きく見えますや!目ぇが悪くな、度なしのカラコンやらなんやらを探してみては?ソフトタイプやったら初めての方せやけど違和感や痛みはあらへんでっせ。

ほんまかいなー?
[PR]
by danchigirl | 2013-09-02 22:58 | カラコン



カラコンや脱毛、エステ、美容など、気ままに書いてますー。
カテゴリ
全体
カラコン
ダイエット
その他美容
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧