人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々!カラコンや美容のブログやで♪

カラコンと白内障??

カラコンを付けたいって友達に相談したんだって。

そしたら、白内障になるから止めっておったほうがイイやって言われたんやね。

コンタクトをやるって白内障になるっていうんはほんまでっしゃろか?

「着色しとる為、普通のコンタクトやり通気性が悪く、もってもってファッション重視でぇ作られたもんやから、一日に何や時間も付けるんはようあらへん。長くても3、4時間ぐらい。」ってうちがコンタクトを買う際、眼科医に
言われたんや。

一日中付ける必要がやる為、普通のを買おったんや。

白内障は初耳やけど、まずは専門医に相談してみるのがベストでっせ。

目ぇは大事でっからな。カラーコンタクトはコンタクトに着色をしとる為、皮膚呼吸が出けぇへん状態って、眼球が傷つきやすい状態になんねん。

そのため、目ぇには相当の負担がかかるさかい普通のコンタクトって比べて失明になる可能性はでかっやねん。

初めて付けるさかいやんか、専門医師に相談をオススメするわ。
by danchigirl | 2013-09-20 10:01 | カラコン
<< カラーコンタクトレンズは目が悪... 益若つばさカラコン? >>



カラコンや脱毛、エステ、美容など、気ままに書いてますー。

by danchigirl
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧